Google Cloud

新時代の働き方
Google Workspace

Google Workspace(グーグル ワークスペース)はGoogle の提供するグループウェアとして利用可能な組織向けオンライン アプリケーション セットです。高度なセキュリティと 99.9% の稼働率が保証されたクラウド コンピューティング サービスです。従業員数が300名以下の企業であれば、様々なソフトを導入するよりも業務に必要なすべてが詰まったGoogle Workspaceを導入することで、企業は独自のインフラとIT管理が可能となり本来するべき業務に集中することが可能です。

4つのポイント

point

01

生産性を向上

GoogleドライブやGoogleドキュメント・スプレッドシート・スライド・フォーム、Googleサイトなどの、従来のオフィスツールにはなかった新しいコラボレーション機能を持つツールを活用することにより、組織の連携を高め、企業の生産性をさらに上げることができます。また、Gmail、Googleカレンダー、ハングアウトを利用し業務連携を高め、コストと時間を大幅に節約できます。これらの新しいコミュニケーション機能をかつようすることで、業務の効率化が実現できます。

02

セキュリティが高く安全

データは全てGoogleのサーバーに安全に保存されますので、コンピューターやハードディスクの故障や盗難が起こったとしても、データを失うことはありません。また、ウイルスへの感染やセキュリティソフトによるウイルススキャンの時間も大幅に短縮できます。GoogleWorkspaceはPCだけでなく、スマホやタブレットにも完全対応。1ID1パスワードでログインでき、どこにいてもいつもと同じように作業ができます。

03

ITコスト削減

GoogleWorkspaceを利用すると、ハードウェアやソフトウェアを追加購入する必要がなく、導入のための時間と費用、管理コストを節約することができます。さらに、導入したその日が一番古く、アップデートで常に最新であり大規模なメンテナンスも不要です。

販売・導入サポートについて

support

Google Workspaceをお客様に安心して導入して頂けるよう、当社ではアカウントを発行するだけでなく、

連携するクラウドコンピューティングサービスなどを用いたコンサルティング、初期設定から導入後テクニカルサポート、

運用セミナーやお客様の社内パイロットチームを編成した研修など様々なサービスを提供いたします。

研修・トレーニング

Google Workspaceを導入し、実際に使用するスタッフ様に対し3時間から5日間の研修を受けて頂く事が可能です

セットアップ

導入初期において、サーバー設定やドメイン設定などの面倒な作業を当社が代行いたします。設定前には十分な調査を行うので、ダウンタイムは最小に抑えることができます。

管理コンソール

アカウント全体の管理や端末制限などの複雑な設定が不安な場合、当社選任スタッフがお客様の管理コンソールを直接操作してサポートできます。

アフターサポート

導入後、実際に使用していく中でトラブルが発生した際など、Googleに直接お問合せ頂く事も可能ですが、当社にお問い合わせ頂きいち早くトラブルシューティングを行うことが可能です。

料金プラン

price

Google Workspaceの利用に必要なのはユーザーアカウント料金だけです。
Google Workspaceの1ユーザーアカウント当たりの料金は下記の通りです。※Google正規料金と同様です。(税別)
割引や導入サポート、コンサルティングに関する料金は
「契約アカウント数」「ご契約プラン」「研修時間」などによって料金が変動いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

小規模ビジネス用

¥612/月額

7,344円/年

中規模ビジネス用

¥1,224/月額

14,688円/年

アーカイブ付

¥1,836/月額

22,032円/年

サービス導入の流れ

flow

01

お問い合わせ

02

ヒアリング

03

現状調査

04

導入プラン提出

05

ご契約

06

アフターフォロー
TOP