各ユーザーに最適な広告を配信する

Smart News広告

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」
それが、わたしたちのミッションです。

選ばれる理由

クーポン

記事

動画

プレビュー
(予告編)

企業

新聞社

雑誌社

TV局

WEB
メディア

VOD
事業者

連携媒体数

3,000社 以上

日本最大のニュースアプリ

アクティブユーザーはなんと月間2,000万人。1人あたりにつき1日約14.8分間も利用されています。「ニュース」の枠を超え、あらゆる情報をひとつに集約するために、大手メディアのニュースはもちろん、クーポンや動画予告編など、あらゆるジャンルの情報を掲載しています。提携媒体数は3,000以上を誇り、大手企業からWEBメディアなど幅広く扱っています。

利用者の月間訪問頻度NO.1メディア

51回以上 60.9%
52.9%
46.5%
36.1%
33.3%
16.6%

1/10,000を瞬時に選び取る人工知能 
SmartNews AIのすごさ

AIがユーザーにの趣味嗜好にあった広告を選んで配信するため、確度の高い見込み客にリーチできます。

毎日 5億ログ

ユーザー行動データ

毎日 1,000万ログ

記事情報

毎日 単位 vimp

広告アクション

SmartNews AI

マシンラーニングにより繰り返し解析

特定のコンテンツや広告を
最も欲する人を特定

パーソナライズ

注目度や重要性の高い
コンテンツをスクリーニング

コンテンツ判定

広告のパフォーマンスを
配信前に予測し選定

広告自動運用

最適化されたコンテンツ

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( 平日 9:00~18:00 )

3つの配信ロジック

目的別にユーザーにリーチする方法

01

リーチ最大化

接触回数をコントロールしつつ、ご予算の中でリーチを最大化できる配信ロジックです。

広告視聴 (リーチ)

既存の広告vimpユーザーを認識

末リーチユーザーの抽出

FQ/TG設定条件下における
広告末リーチユーザーを抽出

末リーチ層への優先配信

抽出した末リーチユーザーに対して
広告配信

限られた接触回数・ターゲティング条件の中で、

網羅的な認知促進 が可能!

02

クリック最大化

ご予算の中でより多くのサイト誘導を促す配信ロジックです。

広告クリック

広告クリッカーのSmartNews内に
おける記事閲覧傾向を分析

類似ユーザーの抽出

広告クリッカーと同じ記事閲覧傾向にある
ユーザーを抽出

潜在層への優先配信

類似した閲覧行動を持つユーザーを
潜在層と定義し広告配信

潜在的に関心を持つユーザーへ配信できるため、

新たな顧客層の開拓 が可能!

03

CV最大化

接触回数をコントロールしつつ、ご予算の中でリーチを最大化できる配信ロジックです。

広告経由コンバージョン

広告経由CVユーザーのSmartNews内
における記事閲覧傾向を分析

末リーチユーザーの抽出

広告経由CVユーザーと
同じ記事閲覧傾向にあるユーザーを抽出

潜在層への優先配信

類似した閲覧行動を持つユーザーを
潜在層と定義し広告配信

獲得見込みのあるユーザーへ的確に配信できるため、

効率的な刈り取りが可能!

お気軽にお問い合わせください

フリーダイヤルでの無料相談受付中!

( 平日 9:00~18:00 )

サービス導入の流れ

01

お問い合わせ

02

ヒアリング

03

お見積り

04

広告審査期間

05

広告配信

06

配信結果報告

ブランドリフト調査

広告出稿により、認知度や選好度がどの程度変わったかを計測するブランドリフト調査が可能です。

広告掲載後、接触者と非接触者に対し調査実施

広告接触者と広告非接触者

商品・サービスの認知度/興味度/好感度

広告クリエイティブ評価

他媒体での広告認知

ユーザーの態度変容を可視化し、レポートを作成

サービス認知度

広告接触者
68%
広告非接触者
33%

サービス好感度

広告接触者
63%
広告非接触者
24%

レポート提出

出稿の種類によって変わる

リフト調査の利用目的

01

単独出稿

広告出稿前後の認知度比較

広告閲覧後の購買者/来店者の計測

他媒体との広告効果比較

02

継続出稿

認知度を定点観測し1年前と比較

カテゴリ(業界)内における選好度推移

好感度をあげるクリエイティブの測定

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