連携媒体数
3,000社 以上
アクティブユーザーはなんと月間2,000万人。1人あたりにつき1日約14.8分間も利用されています。「ニュース」の枠を超え、あらゆる情報をひとつに集約するために、大手メディアのニュースはもちろん、クーポンや動画予告編など、あらゆるジャンルの情報を掲載しています。提携媒体数は3,000以上を誇り、大手企業からWEBメディアなど幅広く扱っています。
AIがユーザーにの趣味嗜好にあった広告を選んで配信するため、確度の高い見込み客にリーチできます。
毎日 5億ログ
ユーザー行動データ
毎日 1,000万ログ
記事情報
毎日 億単位 vimp
広告アクション
SmartNews AI
マシンラーニングにより繰り返し解析
パーソナライズ
コンテンツ判定
広告自動運用
最適化されたコンテンツ
3つの配信ロジック
接触回数をコントロールしつつ、ご予算の中でリーチを最大化できる配信ロジックです。
広告視聴 (リーチ)
既存の広告vimpユーザーを認識
末リーチユーザーの抽出
末リーチ層への優先配信
限られた接触回数・ターゲティング条件の中で、
網羅的な認知促進 が可能!
ご予算の中でより多くのサイト誘導を促す配信ロジックです。
広告クリック
類似ユーザーの抽出
潜在層への優先配信
潜在的に関心を持つユーザーへ配信できるため、
新たな顧客層の開拓 が可能!
接触回数をコントロールしつつ、ご予算の中でリーチを最大化できる配信ロジックです。
広告経由コンバージョン
末リーチユーザーの抽出
潜在層への優先配信
獲得見込みのあるユーザーへ的確に配信できるため、
効率的な刈り取りが可能!
お問い合わせ
ヒアリング
お見積り
広告審査期間
広告配信
配信結果報告
広告出稿により、認知度や選好度がどの程度変わったかを計測するブランドリフト調査が可能です。
広告掲載後、接触者と非接触者に対し調査実施
広告接触者と広告非接触者
商品・サービスの認知度/興味度/好感度
広告クリエイティブ評価
他媒体での広告認知
ユーザーの態度変容を可視化し、レポートを作成
レポート提出
出稿の種類によって変わる
広告出稿前後の認知度比較
広告閲覧後の購買者/来店者の計測
他媒体との広告効果比較
認知度を定点観測し1年前と比較
カテゴリ(業界)内における選好度推移
好感度をあげるクリエイティブの測定